【江戸川区の自然】行船公園 gyosen-park

5月もいよいよラストスパート。日差しが強さを増し、半そでを選ぶ日も増えてまいりました。

暑さ対策をし、熱中症には十分に注意したいと思います!

こんにちは、メディカルサポートの沼田です。

さて本日は訪問診療中にこちらの公園の近くに通りました。

北葛西 行船公園

公園北側にある、池を囲み緑豊かな築山池泉回遊式(つきやまちせんかいゆうしき)の日本庭園「平成庭園」を休憩中に散策です(^^)

竹林の中に大きな石灯籠が置かれ、趣があり素敵です。

鮮やかなつつじは日本庭園に彩を添えております。

水生池には優しさを感じる睡蓮が咲いていました。

他にも自然動物園などの見所があり、公園内では子供たちが遊んでいたり、散歩をする老夫婦がいたり、地域の人に親しまれる雰囲気にとても心が癒されました。

今度は休日にゆっくり楽しみたいと思います!

さあ、午後の業務もがんばるぞ!