月: 2023年4月

【浅野医師】タワーホール船堀でストリートピアノデビュー! 浅野医師

【浅野医師】タワーホール船堀でストリートピアノデビュー!

あかり在宅クリニックで医師をしております、浅野涼と申します。 皆さま、体調の方は如何お過ごしでしょうか。 先日の看護部関口さんの投稿でご紹介頂いた通り、医師をしながらピアノを演奏しています。 今年4月16日、タワーホール船堀にストリートピアノが設置されたと聞き、この度ストリートピアノデビューをして来…
【看護部】転倒予防ができる環境づくり 看護部

【看護部】転倒予防ができる環境づくり

もうすぐ5月。暖かくなり過ごしやすくなりましたね。 お家にいるのも良いし、外で散歩もするのも良い季節。 本日は自宅での生活が心配、転倒はしたくないけれど家で生活をしていたい どんな環境づくりをすればいいのかな。 そんな不安を抱えているかたへ『転倒予防ができる環境づくり』をご紹介したいと思います。 そ…
【あかりの昼休み】形から入るIさんです…(‘◇’)ゞ 【あかり在宅クリニック・スタッフブログ】

【あかりの昼休み】形から入るIさんです…(‘◇’)ゞ

昼休みの一コマ… いただいたコーヒーをスタッフでシェアすることになりました。 しかし、コーヒーと言っても、インスタントではなく! コーヒー豆から淹れるコーヒーです。 それも、超高級な豆。その豆はお店でいただくと一杯3000円はするであろう豆。 豆という事で、うちの看護師Iさんがコーヒードリップセット…