【メディカルサポーター Interview】 H・H

A. 車の運転が好きなので、それを生かせる仕事をしてみたいと思い応募しました。

A. ドライバーという仕事上、直接患者さまにお会いする事はありませんが

一緒に同行する医師や看護師また他のスタッフさんに「ありがとうございます」と言って頂ける事です。

A. 当日の訪問する順番を効率よく回るプランを立てる事と不慣れな道路を覚える事です。

A. 病院の外来に来る事が不可能な患者さまの往診や相談事が

患者さまにとってはとても安心されている事だと思います。

A. 3月に入職して2ヶ月半ほど経ちましたが、医師や看護師を安全に訪問先へ事故のない様、送り届ける事を心がけています。

A. 大変な事もあると思いますが、全スタッフがとても楽しそうに仕事をされている事だと感じました。

A. 患者さまは一人一人と様々な方がいらっしゃいますが

私たちがこの方の人生の手助けになっていると自負しています。

最初は不慣れな事がありますが、それはどの仕事も同じだと思います。

この仕事は人と人のふれあいをより大切に出来る仕事だと思います。