【看護部】ゆく年くる年~2023年を振り返って

ChatGPTで事務部メンバーの似顔絵を作成しました(当院・大石看護師)

浅川 真一

●仕事面で今年を振り返って

あっという間の1年でした。診療同行だけでなく、地域との交流でコンサートを行ったり、様々な勉強会、研修にも参加しました。人と人のつながりを多く感じた1年でした。

●来年取り組みたいプライベートの目標

いろんな経験をさせて頂いているので、また何か新しい挑戦が出来ればと思う。 資格も何個か取りたいのがあるで勉強して視野を広げたい。

石田 奈緒

●仕事面で今年を振り返って

スタッフも増えて賑やかになりましたが、業務が増えることで小さなミスも増えました。改めて報告・連絡・相談の重要性を感じました。忙しくても丁寧な仕事を心掛けていきたいと思います。

●来年取り組みたいプライベートの目標

家族で旅行に行きたいです。

大石 ゆうき

●仕事面で今年を振り返って

新入職者もあり、職場の人数も増えてきたこともあり、システム面の改定や設定の業務が印象に残っています。 個人としては内勤のことではPC関連のヘルプデスクとしての仕事が大きくなってきて、自分自身質問されることで成長もできていると実感しています。 診療同行のことでは院長だけでなく、様々な医師の同行につく中で、先生毎の考え方や患者様との向き合い方も少しずつ異なることもあり、勉強になっています

●来年取り組みたいプライベートの目標

最近水泳を始めました。 現在は500mも泳ぐと疲れ切ってしまっているので、来年中には1km泳げるようになりたいです。

K・I

●仕事面で今年を振り返って

あかりで働き2年目ということで在宅という視点で緩和ケアをより学ぶことができました。

●来年取り組みたいプライベートの目標

今年は1252mの山登り達成できたので来年は1500mの山登りに挑戦★

田原 由貴

●仕事面で今年を振り返って

大学病院での14年間の経験を経て、今年度よりあかり在宅クリニックで勤務するようになりました。初めは病院治療と在宅診療の違いに戸惑い、訪問診療に携わる看護師として地域の皆様に貢献していくために、何が出来るのだろうか・・・と考えることもありましたが、入職して9ヶ月たち徐々に自分の役割を見い出すことが出来るようになりました。 患者さん、ご家族が住み慣れた自宅で自分らしく生きることが出来るよう、これからも訪問診療で働くスタッフとして誇りをもち、頑張っていきたいと思います!

●来年取り組みたいプライベートの目標

患者さんに安心感を与えられるような表情や声かけをしていく上で、自分自身の心身の健康を維持していくことはとても大切であると考えます。今年度より、ジムに通い始めたので飽き性の私ですが・・・しっかりと継続し心も体も元気でいられるように頑張りたいです!!

原田 舞

●仕事面で今年を振り返って

入職して3か月が過ぎ、少しずつあかりでの仕事に慣れてきたと思っています。まだまだ分からないことも多いですが、ひとつひとつ学びながら今後に活かしていけるようにしたいです。

●来年取り組みたいプライベートの目標

定期的に家族で旅行に行きたいです。

関口 亜美(‘◇’)ゞ

●仕事面で今年を振り返って

スタッフのみんなに沢山マニュアル作成や現場出動、物品整理をお願いしちゃいました!!嫌な顔せず「行きますっ!やりますっ!」と声を張って協力してくれたことに感謝しきれないです。ありがとう。自分の為でなく、患者さんの為にという純粋な思いに私もみんなと一緒に頑張りたいと思える日々でした。今年の頑張りは未来の成長になってると思います(*^_^*)私たち頑張ったぞー!

●来年取り組みたいプライベートの目標

整理整頓。ミニマリストな生き方。