【事務部】ゆく年くる年~2023年を振り返って

ChatGPTで事務部メンバーの似顔絵を作成しました(当院・大石看護師)

宮田 知之(相談員)

仕事面で今年を振り返って

相談員として:三年目となる今年は、よりたくさんの事業所との連携の中で『繋がり』を感じる事が出来た年でした。入退院やサービスの調整など、培った『繋がり』を通じて、患者様の支援がこれまでよりもスムーズに出来るようになったと思います。関わって頂いた地域の方々には感謝しかありません。

事務員として:日々の細かい業務内容の見直しやマニュアル化に務め、またそれは今後の課題でもあると感じた年でした。

個人として:8月から所属していた法人より独立し、単独の事業所となり、その際に事務部の責任者として役割を頂きました。マネジメントとは程遠い仕事ぶりにて反省しきりですが、一つ一つ、課題課題解決の意識を持って、来年からも取り組んでいきたいと思います。

●来年取り組みたいプライベートの目標

好きなゲームに没頭したいところですが、自分自身に対してよりも、家族に対して何かしてあげたいという気持ちが強いので、妻や子供たちが何か楽しめる機会や時間(旅行など)を今年以上に作れるようにしたいです。

井上 泰一(相談員)

仕事面で今年を振り返って

入職して1年目で、新しく覚えることばかりでした。仕事の回し方もなかなか慣れず及び腰でしたので関係事業所様、当院スタッフの皆様に多大なるご迷惑をおかけしました。 あっという間の1年でした。

来年取り組みたいプライベートの目標

①今年観たより多くの映画を観に行く ②キャンプに行く ③旅行に行く ④8㎏痩せるっ

畑 いずみ(相談員)

仕事面で今年を振り返って

普段お会いできない各事業所の皆様、ご家族様とあかり音楽祭でつながりを持てたことはとても良い経験でした。また通年体調不良なく、仕事に取り組めたことに感謝しています。 私がモットーとしている仕事のスピード・精度向上、丁寧な対応を並行して行えるように更にレベルアップしていきたいと思います。

来年取り組みたいプライベートの目標

①江戸川マラソン10kmコースを一時間以内で走れるように、毎日の通勤ランニングを5/kmペース目標に、昼休みのジム通いで筋力アップ・体重減を目指します。 ②粛々と続けている英語の勉強を継続して、英字新聞をスラスラ読みたいです。③毎日の食事作りで、減塩とたんぱく質摂取を意識して、家族と自身の健康を維持したいです。

中川 敬子(医療事務)

仕事面で今年を振り返って

入社して4ヶ月目になり出来ることも増えてきましたが、まだまだです!1歩1歩前に進んでいこうと思います。

●来年取り組みたいプライベートの目標

年々体力が低下しているので、運動を始めたいです。お勧めがありましたら教えて下さい!

医療事務(S)

仕事面で今年を振り返って

体調が優れない時もありましたが、なんとか無欠勤で過ごせました(健康第一)

●来年取り組みたいプライベートの目標

ゴルフでハイスコアを出す(自己満) 玄関に季節の花を飾る(癒し) ダイエット・・(永遠のテーマ)