【事務部 Interview】中川敬子 Keiko Nakagawa

Q1 前職ではどんなお仕事をされていましたか?

20年ほどエステサロンで勤め、その後整形外科クリニックでリハビリやマッサージを担い、直近では皮膚科・美容皮膚科クリニックに勤めていました。

Q2 訪問診療の医療事務を始めようと思ったきっかけを教えてください

母と訪問診療の話をしていた時期に、以前職場が一緒だったスタッフから誘われ、これはご縁だと思い、あかり在宅クリニックにお世話になることにしました。

Q3 仕事の中で嬉しかったエピソードを教えてください

患者さんとの直接的な関わりはありませんが、患者さんのご家族の方がご挨拶に来院された時に、当院の先生や看護師をはじめ、職員へご家族様より心からの感謝のお言葉を頂けると、この仕事に関わることができてよかったと思います。

Q4 あかり在宅クリニックに勤務した印象について教えてください

以前は通院が出来なくなったら施設か病院か・・・と考えていましたが、あかり在宅クリニックで働くようになって、住み慣れた場所で過ごすことのできる大切さ、院長の十九浦先生をはじめ、看護師、事務部、メディカルサポーターの皆さんが患者様・患者様のご家族様を支援している姿に強く感激し、胸に響きます。

Q5 訪問診療の医療事務として、大切にしていることは

まだまだ時間に追われての業務になっていますが、一つ一つ間違えの無いようにステップアップしていけるように心がけています。

【自己紹介】

趣味は

・チョークアート(黒の板に絵を描くことです)

【好きなこと】

・バイクで愛犬とお出かけ(今は愛犬が体調悪いので、元気になったら行きたいです)