8/13こども食堂でピアノコンサートしました(2回目)🌝!!

こんにちは看護師の石田です。台風が近づき訪問中のゲリラ豪雨に怯えている毎日です⛈

前回は3月に実施した浅野医師のピアノコンサート、今回で2回目です。参加者は浅野医師、田原看護師、相談員の宮田、メディカルサポーター沼田の5人です。

お邪魔したのは前回と同じ子ども食堂NUKUNUKUさんです。30人以上の子供から親御さんの参加があり、前回参加してくれた子供たちも何人かいました。「ぬくぬく防災宿泊訓練」で前日からお泊りの子供もいて寝不足の子もいるかも…と及川理事長からの情報を頂いていましたが、誰一人寝ることなくとても賑やかな会となり参加したスタッフは全員大満足でした💑

会の流れとしては今流行りのYOASOBIの「アイドル」から始まって「炎」、「散歩」等アニメソングで盛り上がり、この時期恒例のマラソンソングの「負けないで」やリクエストのあった「ラ・カンパネラ」「魔王」のクラッシック2曲を弾きました。

アイスブレイクでは「あたまおしりゲーム」をチーム対抗戦にして皆一生懸命考えてくれました。

最後は「レットイットゴー」を浅野医師のピアノ&宮田のギターで演奏しました。あっという間の約1時間でした。

あいにくの天候でしたが聴きに来てくださった皆さん、施設の皆さんご協力ありがとうございました。